顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

顔のシミ対策

やっぱりね、シミが出来て嫌な所って「顏」なわけです。

みなさんもきっと同じではないでしょうか?
顔に出来たシミって、やっぱり目立ちます。。

視線を感じることも多いです。

友達なら段々と見慣れてきますけど(他人だからという話もありますが)、自分の顏の場合にはやっぱり鏡を見る度に、あーー消えたら良いのに・・・と思いますもん。

顔にシミを作らない!シミ対策

シミ対策の第一は、やっぱり紫外線対策。

これから紫外線がどんどん強くなってくる時期ですよね。
(一年中、紫外線は降り注いでいますけれど)

若い頃は日焼けしたくてむしろ海とか行ってましたけど、今はもう無理ですね。若かった・・・(^_^;)

今も家族でバーベキューとかは行きますけど、帽子被って日焼け止め塗って、しっかり紫外線対策します。

紫外線対策をすることは潜在シミを表面化させないためにも大切、なんですよね。

できてしまったシミをこれ以上濃くしないためにも大切。
とにかく紫外線カットはシミ対策には重要なのです。

ちなみに、紫外線量がピークになるのって、正午頃らしいです。
その時間帯に外にいることが多い方は、要注意ですね。
SPF値が高い日焼け止めとか、BBクリームとか使うと良いかもしれませんね。

最近だとUVケア加工されている服も売っているらしい!

と言うことで、調べてみました↓

⇒ 楽天市場でUV加工の服を調べてみました

ご覧になりました?
結構、売ってます。
こんなにあったんだ!UV加工されたシャツとかパーカーって。

意外と値段も高くないし、買ってもらおうかな、旦那の小遣いで(・∀・)
とりあえずシミ対策の第一歩は紫外線対策ですね。

しっかりやりたいと思います!