顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

顏シミ取り化粧品

30代後半、ちらほら気になるシミが増えてきました。。
一応、シミ対策は気にして化粧品を使ってきたつもりですけれど、やっぱり増えるシミ。

これからのシミは予防したいし、今あるシミは消したい。
そのための情報を徹底的に調べて、まとめていこうと思っています。

まとめた情報って、自分の頭にだけ入れておくと忘れやすいんですけれど、形はどうあれ書くとまとまりますよね。

これからの季節、紫外線が気になってきますよね。

紫外線を直接長い時間浴びないことは大切ですけれど、外回りの仕事があるとかになると、そうも言っていられません。

どう紫外線対策をするか、というのもこれまた大切ですよね。

私は普段BBクリームをよく使うのですが、SPF50とかその日によって使い分けるようにしています。
普段はそこまで必要ないので、SPF20とかでも十分です。
あと、紫外線吸収剤フリーをメインに使ってます。

肌への刺激は少ない方が良いです。
敏感肌には、強い紫外線と刺激の強い化粧品はちょっと避けたいところですもんね。

顔のシミ取り化粧品について、どんな成分が効果的なのかなど最初は色々と書いていこうと思っています。

また読んでも良いよ!という方は、ブックマークとかして頂けたり、読者になって頂けると、すごく嬉しいですp(^_^)q

ちなみに、今まで使って見て良かったシミ対策化粧品は、

ビーグレンのシミ対策化粧品

ですね。

ハイドロキノン配合の化粧品ってそんなに種類が豊富じゃないので、ハイドロキノン配合で探している人は良いかもしれませんね。
浸透力は確かに実感します。
ただビーグレンの化粧品は好みが分かれるかな、という気はしますね。
私は割と良い感じだったのでリピしてみました。

ビーグレンはトライアルがあるので、試してみると良いと思います♪