顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

20代からやっておきたいシミ対策

シミ対策は若い時からやっておいた方が良いです。

これは間違いありません。

シミが出てしまってからでは遅いですからね。

ミネラル、ビタミンは十分に摂るように意識しておきたいですね。
普段の食事から、が基本です。

あとはシミ予防のために美白化粧品を肌に合うものを選んで使っていきたいです。

あとはお肌のターンオーバーをしっかりと。
睡眠不足にならないように、気をつけたい所です。

基本的に、紫外線に気をつけて、食事に気をつけて、規則正しい生活をしていれば大丈夫かなと思います。

シミの原因

シミの原因として、最も大きな原因となるのが紫外線です。

もう紫外線だけには気をつけています!
という方はたくさんいます。

日焼け止めを塗って、帽子をかぶって日傘をして、腕も露出しないようにして・・・
という方も周りにいます。

でも、意外と見落としているのがそれ以外のシミの原因。

ストレス、睡眠不足、タバコなどなど・・・。

紫外線対策をバッチリしているのにヘビースモーカーとか、ちょっと残念な気持ちになりますね。

タバコを吸うとビタミンCが破壊されます。
他にも悪い事いっぱいです。
毛穴、ニキビにも悪いんですよ。

タバコによるダメージってかなり大きいですから、ちょっと本数多いかも・・・という方はぜひ減らしていきましょう。

私は敏感肌なので、

ディセンシア サエル

とか使うようにしています。

敏感肌専門なので、肌が弱い方でも使いやすいと思います。