顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

顔シミは消える?

「顔のシミって消えるの?」

鏡で自分の顔にあるシミを見たときに最初に思った事です。
しみって消えるのかな?と。

で、その後調べまくった結果、シミは消えると口コミもたくさんありましたし、皮膚科(美容皮膚科)でもシミを消す、薄くするクリームとしてハイドロキノンという美白成分が処方されていることを知りました。

美白成分って、調べたことがある方はお分かりかと思いますが、たくさん種類があるんですよね。

・アルブチン
・ルシノール
・コウジ酸
・エラグ酸
・シムホワイト377
・天草エキス

などなど。

ただし、既に出来てしまっているしみに対しては、ハイドロキノンの方が効果は高いと。

また詳しくまとめますが、ルシノールなどは予防に効果を発揮しますが、シミを薄くするのには適さないようです。

これらの美白成分を配合したシミ対策化粧品ってたくさん開発されて販売されていますけど、目的に合わせて選ぶ事がとても大切になってきますね。

シミを薄くしたいのに、使っていたのは予防型だった・・・とか、実は今まであった事に気づきました。

顔に出来たしみは、時間がかかりますけれど、適切なものを使用することで薄くする、消すことはできるようです。

これからの時期、紫外線もどんどん強くなりますし日差しが気になる夏になってきます。

紫外線対策とともに、毎日するスキンケアでもシミ対策はしっかり行っていきたいですねp(^_^)q