顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

シミ対策化粧品

シミ対策化粧品ってたくさんあります。

毎年新商品もたくさん出ますよね。

私が今なんとかしたいと思っているのは、今出ているシミを薄くする事が出来る化粧品です。

ハイドロキノン化粧品でも書きましたけれど、シミ対策といっても配合されている成分によって期待される効果に違いがあるので、そこは注意したいですね。

今あるシミに効果があるのは、ハイドロキノンと言うことです。

ビーグレン

アンプルール

などがハイドロキノン化粧品として有名ではないでしょうか。

他にはドクターシーラボHC-119、プラスナノHQなんかもそうですね。
さらに調べてみると、デルミサ スキンフェイドローション、シードクリーム、セルケア ピュアホワイトクリーム、色々見つかります。

本当にシミが気になる方は、皮膚科でもハイドロキノンクリームを処方してもらう事も出来ると思いますから、一度相談してみるのも良いかもしれませんね。

でも、やっぱり新しい美白化粧品も気になる

とはいっても新しい美白化粧品も気になるんですよね(^_^;)
CMもバンバン流れますし、新しい化粧品の使い勝手、気になりますよね。
皆さんもそうではないでしょうか?
使い慣れているものがあっても、もっと実は合うかもしれない!という気がして試してみたり。

なので、化粧品が切れる合間にトライアルを試してみたりしています。

今気になっているのは、

decencia サエル

です。

私は敏感肌なので、あまり強い刺激のある化粧品は避けたいんですけれど、ディセンシアは敏感肌専門ブランド。

雑誌とかでもよく見ますからね。
やっぱり気になるというものです。
香りも良さそうなんですよね。

使い勝手が良くても臭いのは私は×。

サエルはローズ、ローズマリー、ゼラニウムの香りでなんか良さそう♪

アルコール・香料・紫外線吸収剤不使用なのも、敏感肌の私にとってはポイントですね。

初回限定でモニターセットがあるので、試してみようかと考え中です。