顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログ

顔シミ予防・シミ対策化粧品についてのブログです。紫外線のキツイ夏はもちろん、冬も気をつけたい「しみ対策」について。

20代からやっておきたいシミ対策

シミ対策は若い時からやっておいた方が良いです。これは間違いありません。シミが出てしまってからでは遅いですからね。ミネラル、ビタミンは十分に摂るように意識しておきたいですね。普段の食事から、が基本です。あとはシミ予防のために美白化粧品を肌に…

顏シミを消す化粧品選び

顏シミって急に気づくんですよね。洗顔していて、なんかボワーっとしたのがあるなと気づいたらシミだったとか。このとき、すごいショックです。正直。それからシミ対策には気を遣うようになりましたね。出来るだけ顏シミ消し効果があるような化粧品を探して…

夏のシミ対策

もうすっかり暑い!という日が増えてきましたね。30度を超えると肌もじりじり・・・夏の紫外線対策ってとても大切です。なんと、夏の紫外線量って冬の2倍!らしいですから。しっかり紫外線対策しないと、確実に潜在シミを作ってしまい、数年後にじわじわとシ…

突然現れてしまったシミの原因とは?

シミというのはいきなり顔の表面に出てしまう物ではないというイメージがありますが、実際には突然顔に多く出てきてしまう場合があります。ある日突然顔の表面にシミが現れてしまう原因としてはやはり紫外線を長時間浴び続けてしまう事が挙げられます。基本…

突然現れたシミ、出来てまだ日の浅いシミの対策方法

シミというのは基本的に紫外線を長時間浴び続ける様な状況にさえならなければそれほど多く出来てしまうという事は無いのですが、ある日突然シミが現れてしまうという事があります。鏡を見て急に出来た「顔のしみ」に気づく。ショックです。突然現れてしまっ…

ハイドロキノンの副作用

ハイドロキノンはシミを消す効果が大いに期待できると言われていますが、そこまで効果が高いとなると心配になるのが副作用のリスクですよね。どういった副作用が起こる可能性が考えられるのか確認してみましょう。まず初めてハイドロキノンを使用された方が…

ハイドロキノン使用の注意点について

シミを消す効果が高いと言われているハイドロキノンを使用する場合に注意すべきことには、どういった事があるのでしょうか。まずハイドロキノンがどのくらい配合されているのか、という濃度を確かめてみることが大切です。早くシミに効果を発揮させたいから…

ハイドロキノン化粧品の選び方とおすすめ

シミを消す効果が期待できるというハイドロキノン。気になる方も多いのではないでしょうか?ハイドロキノンが配合された商品を選ぶ際には、どのような選び方をするべきなのか確認してみましょう。 皮膚科を受診する まずハイドロキノンを選ぶ際には医薬品を…

ハイドロキノンの成分と効果

今あるシミを消したいのであれば、配合されている成分にも注目した方が良い、ということでここしばらくは記事を掲載しています。ハイドロキノンという美白成分は既に出来てしまったシミを消すことができると言われています。 過去の記事、急に顔のシミが増え…

今あるシミを消す?ハイドロキノンとは

お肌に関する悩みで多いのがシミに関する悩みです。シミは何らかの影響によってメラニン色素が過剰に生成されてしまうことによって現れるもので、本来はお肌の健康を維持するために出現するものなのですがあまりにもシミだけらの顔になってしまうと年齢を感…

シミが出来る原因【紫外線】

シミが出来る一番の原因は、紫外線。だれもがすぐに思い浮かぶシミの原因ではないかなと思います。特に顏は年中外に出っぱなしですしね(^_^;紫外線を受ける時間が長いため、紫外線が当たらない他の体の箇所と比べて断然、シミが出来る確率が高いです。後は手…

シミ対策化粧品

シミ対策化粧品ってたくさんあります。毎年新商品もたくさん出ますよね。私が今なんとかしたいと思っているのは、今出ているシミを薄くする事が出来る化粧品です。ハイドロキノン化粧品でも書きましたけれど、シミ対策といっても配合されている成分によって…

顔シミは消える?

「顔のシミって消えるの?」 鏡で自分の顔にあるシミを見たときに最初に思った事です。しみって消えるのかな?と。で、その後調べまくった結果、シミは消えると口コミもたくさんありましたし、皮膚科(美容皮膚科)でもシミを消す、薄くするクリームとしてハ…

顔のシミ対策

やっぱりね、シミが出来て嫌な所って「顏」なわけです。みなさんもきっと同じではないでしょうか?顔に出来たシミって、やっぱり目立ちます。。 視線を感じることも多いです。 友達なら段々と見慣れてきますけど(他人だからという話もありますが)、自分の…

ハイドロキノン化粧品

シミ対策、美白について調べていると色々な有効成分について勉強する事になります。顔のシミが急に増えたでも書きましたけれど、「シミ対策」といっても「シミの種類」によって対策や必要な美白成分って違うんですよね。私が今一番知りたいのは、今あるシミ…

顔のシミの原因

もう出来てしまった顏シミは仕方ないですけれど、せめてこれからのシミは予防したい!ということで、シミの原因について調べてみました。紫外線には気をつけないと。

顔のシミが急に増えた

4月に入って、段々と暖かくなってきましたね。20度を超えてくると、暑いなーと感じる事も多くなってきます。山手線に乗ってると脱毛エステの広告とかよく見るんで、もうそんな時期なんだなと思うこともあります。行ったことはないですけどね(^_^;ところでこ…

顏シミ取り化粧品

30代後半、ちらほら気になるシミが増えてきました。。一応、シミ対策は気にして化粧品を使ってきたつもりですけれど、やっぱり増えるシミ。これからのシミは予防したいし、今あるシミは消したい。そのための情報を徹底的に調べて、まとめていこうと思ってい…